SEO対策対応ポイント

SEO対策を本格的に考慮しWEBサイトを活用する為には、核となるサイト構築や運営のポイントがあります。 SEOチェックポイントで”NO”が一つでもあった場合は是非こちらの対応ポイントを一つずつ確実に実践していただく事を推奨させていただきます。

キーワード選定

WEBサイトを上位表示させるにしても、どういった「キーワード」にて上位表示狙うのか?
それが一番のポイントとなります。会社名や店舗名は当然として、自社の業種やサービスを考慮した上で、且つそのキーワードで上位表示を達成した場合、どれほどのアクセスが期待できるのか?それらをしっかり考えた上でのキーワード選定が必要となります。つまり、誰も検索しないようなキーワードで上位に表示されてもあまり意味は無いといえます。

サイト構築を見直す

現在検索エンジン最大手のGoogleではHTML5でのサイト構築を推奨しています。
しかし、現在すでにWEBサイトを運営している場合、HTMLコードを全て修正するには大きな手間とコストが掛かります。 最低限W3Cといった”WEB標準”に則ったサイト構築をして頂く事をお勧め致します。

metaタグを見直す

現在検索エンジンはmetaタグに入力されたキーワードをそれほど重要視はしていないと言われています。しかし、しっかりと入力をおこなっているに越したことはありません。
またキーワードタグに、大量のキーワードを入力されているサイトも多く見受けられますが、多すぎるキーワードはプラスに働く事はありません。しっかりとした選定をおこなって下さい。

ブログを書きましょう

コスト面を考えてた場合、現在多くの無料ブログがありますので、そちらで構いません。
重要なのはブログの内容です。よくランチの紹介ばかり書いているブログを見受けますが、芸能人以外ではあまり意味があるとは言えません。業種に特化したプロフェッショナルとしてのブログを書きましょう。そういったニッチな情報は非常に価値のあるものです。

更新は必須項目

検索エンジンは日々進化をつづけています。その中で、最近では情報鮮度の重要度が上がっているといわれています。つまり、より新しい情報の掲載されているWEBサイトが上位に表示されるという事です。SEO対策には日常的にしっかりと更新をおこなえる環境作りが必須といえます。

コンテンツを充実させる

WEBサイトを活用する、売上アップの為にはコンテンツの充実が必須です。
検索エンジンも現在非常にコンテンツの内容を重視しています。キーワードだけを無理やり入れ込んだ意味の無いページでは 評価を得る事はできません。閲覧者に有益な情報を提供しているWEBサイトこそが高い評価を得るというのが”基本”である事を理解しましょう。

内部リンク・外部リンクを考える

リンクは張る事より、張られる事に大きな意味があります。多くのサイトからリンクを張ってもらえるようなサイトを構築して下さい。内部リンクに関しては”詳細はコチラ”このコチラにリンクを張られている場合がありますが、被リンク元のテキストも重要です。極力キーワードを入れたテキストにリンクを設置するようにしましょう。こんな感じです。→SEO対策のご相談

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