アクセスUPの対応ポイント

SEO対策をしっかりとおこなう事で御社のWEBサイトのアクセスは飛躍的にアップする事は間違いありません。しかし、より多くのアクセスを集める為には、御社の商品、サービスを一生懸命に探している人達だけでなく、ふとアクセスしてくれる方も無駄にするわけにはいきません。
より多くのアクセスを集め、売上を上げる為にはSEO対策+αも検討してみましょう。

PPC広告

キーワード連動型クリック課金のインターネット広告です。メジャーなところではGoogleのアドワーズ広告。YAHOOのリスティング広告です。その他販売する商品によってはアフィリエイト広告を利用するショッピングASPなどもあります。PPC広告は関心の高いユーザーにピンポイントで広告を表示する事が可能な為、アクセスアップには非常に有効な手段であるといえます。ただししっかりとした管理をおこなわないと場合によっては多額の広告費を請求される場合があります。

SNSを利用する

フェイスブックにmixiやツイッタ―など多くのSNSサイトがあります。本来商用利用をおこなうべきでないSNSもありますが、こういったサービスを上手に利用する事によって商品やサービスの認知度を上げ、自社WEBサイトにアクセスしてもらうという事も十分に可能です。

営業ツールを見直す

売上アップはWEBサイトだけの話では当然ありません。現在使用している名刺・会社パンフレット・商品チラシやDMはしっかりと集客を意識したものとなっていますか?多くの場合そういった営業ツールはすぐにゴミ箱行きとなってしまいます。しかしそのツールをきっかけとしてWEBサイトに誘導する事はそれほど難しい事ではありません。ホームページは見るだけなら”タダ”です!

定期的にアクセスしてもらえる仕組み

多くのアクセスを集めるWEBサイトは毎回違う人がアクセスしているのでしょうか?
まさかそんな筈はありません。アクセスが多いサイトは定期的にアクセスする人達が必ず存在します。そして何度もアクセスしたいと思わせるコンテンツがあります。YAHOOなどの検索エンジンもその仕組みの一つといえます。そのような仕組みを作りだす事がアクセスアップの秘訣です。

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WEB戦略でお悩みなら、是非当社へご相談下さい。総合コンサルティングについて相談したい。

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