サービスの流れ

スマートフォンサイト制作のご契約から納品までの流れをご案内いたします。

1.お問い合わせ

お電話もしくは、当サイトからのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせの際、「ホームページを見て」とお伝え頂きますと、よりスムーズです。

2.訪問

お客様に当社のスマートフォンサイト制作の内容をご理解いただく為に、実際にお客様とお会いし、しっかりと詳細をご説明・ご要望のヒアリングをさせて頂きます。
遠方等の理由により、どうしてもお会いできない場合はメール・お電話等でのヒアリングとなりますが、ご不明な点等、ご納得戴けるまでしっかりとご説明させていただきます。

3.提案

ヒアリングさせて頂いた内容や、現在お持ちのPCサイトのデザイン、コンテンツを元に、
より効果的なスマートフォンサイトのデザインレイアウトなど、ご希望にあわせてご提案させて頂きます。
PCサイトも併せての制作の場合は、トータルでのご提案をさせて頂いております。

4.御契約

サービスの内容、条件等にご納得戴けましたら、ご契約書に必要事項を、ご記入・ご捺印頂きます。 (遠方のお客様については郵送にてご対応させていただいております。)

5.取材・制作開始

ご契約戴きましたら、いよいようスマートフォンサイトの制作になります。
取材にてTOPデザインやレイアウト・コンテンツの決定、スマホサイトに使用する素材(画像・テキスト等)をご準備頂きそれらを元に作成致します。
スマートフォンサイトの制作には、取材後、約一ヶ月の制作期間を戴いております
(ページボリュームやシステムの有無等により、制作期間は延長する場合があります)。
スマホサイトのTOPページデザインが完成次第、まずはお客様にご確認頂き、修正箇所があればご対応させて頂きます。
TOPページデザインが確定し、内部ページの制作にはいります。
サイト完成後、iPhoneやAndroid端末スマートフォンでの実機検証を行ないます。

6.納品

スマートフォンサイトが完成し、実機検証で問題がなければ、ご指定のサーバにアップさせて頂きます。
その後、お客様のホームページにスマートフォンでアクセスした場合、自動的に制作したスマートフォンサイトが表示させる様に切り替え作業を行ないます。
お客様にてサーバにアップを行なう場合は、デザインデータをお渡しさせて頂きます 。

7.アフターサービス

スマホサイトの保守管理をご契約のお客様の場合、毎月当社がお客様のスマートフォンサイトをチェックし、更新が必要と思われるページ、または季節のイベント(セールやお盆・年末年始の休業など)スマートフォンサイトにも掲載が必要と思われるものについてはスタッフからお電話でご確認をさせて頂き、更新致します。
万が一の更新忘れやスマートフォンサイトの放置等がご心配な方もご安心して運用して頂けます。