よくあるご質問

アイジスのホームページ更新代行サービスに関するお問い合わせで、よくいただくご質問をQ&A形式で掲載しております。
是非ご参考にしてください。
またご質問は随時更新しておりますが、掲載されていないご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

スポットで更新してもらえますか?
申し訳ございません。当社ではご契約中のお客様の更新作業を最優先とし、更新のクオリティ・スピードを保つ為、一回だけのスポットの更新作業はおこなっておりません。
ただし、ご契約に向けての交渉期間でのお急ぎの更新についてはお受けさせて頂きます。
画像の加工はしてくれますか?
ホームページ掲載に適した大きさや、上下左右のカット加工(トリミング)などは可能です。
画像の人物のみを切り抜くなどの加工や、バナー制作などは別途追加費用が必要です。
人物切抜き加工。【背景などによって価格は多少変りますが約3,000円程度】
サーバーは別会社で契約しているんだけど、大丈夫?
特に問題はありません。更新を代行させていただく事は可能です。
ただし、現在ご利用中のサーバーにアクセスする為に、FTP情報を弊社へご提供していただく必要性がございます。
今のサーバーはもう使いたくない!管理してもらえる?
はい。ドメインの移管など面倒な作業は全て当社でおこないますのでご安心ください。また更新代行サービスをご利用のお客様に限り、サーバーは無償提供させていただいております。付随するサービスとして、メールアドレスの追加、削除、メールソフトの設定方法案内、遠隔操作によるメールソフト設定サービスがあります。更新代行サービスをご利用のお客様は全て無料で受けていただけます。
更新回数が契約している回数を上回った場合はどうなるの?
各プランに設定されている更新代行の回数を上まわっての更新が必要な場合については別途料金(1箇所につき5,000円)が必要です。
追加料金について詳細を見る。
支払い方法は?
更新代行料金のお支払いに関しては、お客様ご指定の口座より振替でお支払いいただきます。引落はご利用月の翌月3日です。別途ご請求書が必要な場合は、その旨お伝えいただければ毎月発行させていただきます。
また銀行振込でも対応可能です。但し、振込手数料はお客様ご負担でお願いしております。
何年契約ですか?もしかしてリース契約?
弊社の更新代行サービスは原則として1年契約をお願いしています。
ホームページをしっかり運用し、活用していただく為にはどうしても1ヶ月や2ヶ月のフォローではご対応できない為です。
リース契約ではございませんのでご安心ください。
契約期間中に途中解約したら違約金は発生しますか?
契約期間は1年間となります。途中解約につきましては違約金が発生いたします。原則、契約満了月までのお支払い予定金額が違約金となります。
例えばスタンダードプランをご契約中で10ヶ月目に解約の場合は、契約期間が2ヶ月残っておりますので、月額10,000円×2ヶ月=20,000円(税抜)が違約金となります。
キャンペーンや特集などのバナーも更新できる?
申し訳ありません。バナーの更新とは画像の“制作”になるものと思われます。(バナーの作成方法によりテキストの場合もあります)その為、バナーについては別途バナー制作料金が必要となります。
もちろんお客様でバナーをご用意していただける場合は、画像の差替えになりますので追加料金は不要です。
スタンダードプランで、月に一度しか更新代行を依頼しなかった場合は翌月は3回更新可能なんですか?
申し訳ありません。月間の更新回数は繰越する事はできません。
その為、一度しか更新をおこなっていないお客様にたいして、弊社スタッフより更新のご確認のお電話をさせていただく事がございます。更新量は無制限ですので、更新が必要な場合は、まずご連絡いただければ最適な方法をご案内致します。
更新の日時指定はできますか?
当社営業時間内(平日10時~18時・但しGW、年末年始など長期休暇期間中を除く)であれば、できるだけご希望の日時で更新させていただきます。(追加費用は不要です。)
しかし土日祝や長期休暇期間中、平日深夜など当社営業時間外の日時指定につきましては、別途追加更新費用をいただき作業させていただきます。
また、ご依頼日当日の時間指定に関しましても追加料金が発生する場合がありますので、日時指定がある場合はなるべくお早めのご依頼をお願いしております。
日本語のサイトではないのですが更新できる?
日本語ではないサイトは原稿(テキストデータ)をいただける場合に限り、更新代行は可能です。当社では翻訳サービスはおこなっておりませんので、日本語のみの原稿、または紙ベースの原稿でのご依頼は対応できません。
また日本語以外のサイトにつきましては、誤字脱字のチェックも当社では出来ませんので、予めご了承ください。
更新頻度が変わった。。。プラン変更できますか?
上位プランへの変更(例:スタンダードプランからクオリティプランへの変更など)は当月からご対応いたします。ご契約期間はその変更した月から1年間となります。下位プランへの変更につきましては、更新満了月まで受付できません。
遠方なんですけど、更新代行お願いできる?
日本全国どちらからでも更新代行サービスのご依頼は可能です。実際に北海道から九州のお客様へサービスを提供しておりますのでご安心ください。
他社で作ったホームページもお任せできる?
はい。もちろん対応可能です!しかし現在ではかなり少数になりますが、CSSのないホームページ、コンテンツが画像のみのホームページ、テーブルレイアウトで制作されているホームページの場合は、更新の手間が一般的なホームページより増えますので、月額料金が変動する場合があります。
また上記のホームページは、検索エンジン(Google)にも好ましくないため、SEOの一貫としましてコーディングのし直しや、ホームページのリニューアルをご提案させていただきます。ホームページがどのような形式で作られているかご不明な場合もお気軽にお問い合わせくださいませ。ホームページ診断、お見積りは無料です。
スマートフォンサイトもお任せできる?
はい。当社はスマートフォンサイト制作の実績も多く安心してお任せいただけます。
スマートフォンサイト制作実績
通常のPCサイトとスマートフォンサイトを同時に依頼した場合、値引きとかありますか?
PCサイトとスマートフォンサイトは通常、同一ドメイン内に設置されている場合が多いのですが、完全に別デザインのサイトであるため2サイト分としてご契約いただいております。但し、同時ご契約の場合、2サイト目は半額でご利用いただける値引きサービスを実施中です。
サイトを複数運営しているのですが、全部更新してもらえるの?
もちろん複数サイトの更新は可能です。しかし1つのサイト(ドメイン)に対して1契約ですので、仮にサイトを5つ運営されていてその全てを当社で更新代行させていただく場合は、5つご契約が必要です。スマートフォンサイト同様各種割引サービスはご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
簡単な更新・修正は社内でおこないたい!Webの知識は全くないけど何か方法ないですか?
そういったお客様にはWordPress(ワードプレス)のCMS機能を既存のホームページに導入させていただいております。HTMLやCSSなどWebの知識が全くない方でもブログ感覚でテキストや画像の更新ができるようになります。ワードプレスの導入費用につきましては別途お見積りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
ワードプレスにつきましては特設サイトのWordPressCustomizeをご参考ください。
ページTOP