FAQ

よくあるご質問

How can we help you?

よくあるご質問

スポットで更新してもらえますか?
申し訳ございません。当社ではご契約中のお客様の更新作業を最優先とし、更新のクオリティ・スピードを保つ為、一回だけのスポットの更新作業はおこなっておりません。ただし、ご契約に向けての交渉期間でのお急ぎの更新についてはお受けさせて頂きます。お気軽にご相談ください。
更新回数が契約しているプランの回数を上回った場合はどうなるの?
各プランに設定されている更新代行の回数を上まわっての更新が必要な場合については別途料金(1箇所につき5,000円)が必要です。緊急に更新する必要がない場合は多くのお客様が翌月にご依頼されます。
サーバーは今のままで更新代行をお願いしたいんですが、大丈夫ですか?
はい。特に問題はございません。現在ご利用中のサーバーにアクセスする為のFTP情報の開示をお願いします。
今のサーバーはもう使いたくない!管理してもらえますか?
はい。ご対応可能です。ドメインの移管など面倒な作業は全て当社でおこないますのでご安心ください。また更新代行サービスをご利用のお客様に限り、サーバーは無償提供させていただいております。付随するサービスとして、メールアドレスの追加、削除、メールソフトの設定方法案内、遠隔操作によるメールソフト設定サービスがあります。更新代行サービスをご利用のお客様は全て無料でご利用いただけます。
サーバー?ドメイン?って何ですか?
現在ホームページをお持ちの場合はサーバーもドメインもご契約されています。よくわからない場合は当社から現在管理をお任せになられている会社様へお問い合わせ等も代行いたします。お気軽にご相談ください。
支払い方法は?
更新代行料金のお支払いに関しては、お客様ご指定の口座より振替でお支払いいただきます。
引落はご利用月の翌月3日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)です。別途ご請求書が必要な場合は、その旨お伝えいただければ毎月発行させていただきます。
また銀行振込でも対応可能です。但し、振込手数料はお客様ご負担でお願いしております。
何年契約ですか?もしかしてリース契約ですか?
弊社の更新代行サービスは原則として1年契約をお願いしています。ホームページをしっかり運用し、活用していただく為にはどうしても1ヶ月や2ヶ月のフォローではご対応できない為です。リース契約ではございませんのでご安心ください。
画像の加工はしてくれますか?
ホームページ掲載に適した大きさへのリサイズ、上下左右のカット加工(トリミング)などの加工はお任せください。
人物や商品のみを切り抜く加工、電線など不要な対象を消す加工、バナー制作などは別途追加費用が必要です。お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。
契約期間中に途中解約したら違約金は発生しますか?
契約期間は1年間となります。途中解約につきましては違約金が発生いたします。原則、契約満了月までのお支払い予定金額が違約金となります。例えばスタンダードプランをご契約中で10ヶ月目に解約の場合は、契約期間が2ヶ月残っておりますので、月額20,000円×2ヶ月=40,000円(税抜)が違約金となります。
キャンペーンや特集などのバナーも更新できる?
申し訳ありません。バナーの更新とは画像の“制作”になるものと思われます。(バナーの作成方法によりテキストの場合もあります)その為、バナーについては別途バナー制作料金が必要となります。もちろんお客様でバナーをご用意していただける場合は、画像の差替えになりますので追加料金は不要です。
依頼しなかった更新回数は翌月に繰り越されますか?
申し訳ありません。月間の更新回数は繰越する事はできません。その為、一度しか更新をおこなっていないお客様にたいして、弊社スタッフより更新のご確認のお電話をさせていただく事がございます。更新量は無制限ですので、更新が必要な場合は、まずご連絡いただければ最適な方法をご案内致します。
更新の日時指定はできますか?
当社営業時間内(平日10時~18時・但しGW、お盆、年末年始など長期休暇期間中を除く)であれば、できるだけご希望の日時で更新させていただきます。(追加費用は不要です。)
しかし土日祝や長期休暇期間中、平日深夜など当社営業時間外の日時指定につきましては、対応できませんので予めご了承ください。また、ご依頼日当日の時間指定に関しましても追加料金が発生する場合がありますので、日時指定がある場合は遅くても更新日より5営業日前にはご依頼ください。
日本語以外の言語のサイトも更新できますか?
日本語ではないサイトは原稿(テキストデータ)をいただける場合に限り、更新代行は可能です。当社では翻訳サービスはおこなっておりませんので、日本語のみの原稿、または紙ベースの原稿でのご依頼は対応できません。また日本語以外のサイトにつきましては、誤字脱字のチェックも当社では出来ませんので、予めご了承ください。
更新頻度が変わった。。。プラン変更できますか?
上位プランへの変更(例:スタンダードプランからクオリティプランへの変更など)は当月からご対応いたします。ご契約期間はその変更した月から1年間となります。下位プランへの変更につきましては、更新満了月まで受付できません。
遠方なんですけど、更新代行お願いできますか?
日本全国どちらからでも更新代行サービスのご依頼は可能です。実際に北海道から九州のお客様へサービスを提供しておりますのでご安心ください。
他社で作ったホームページもお任せできますか?
はい。もちろん対応可能です!しかし現在ではかなり少数になりますが、CSSのないホームページ、コンテンツが画像のみのホームページ、テーブルレイアウトで制作されているホームページ等の場合は、更新の手間が一般的なホームページより増えますので、月額料金が変動する場合があります。またwixなど無料ツールで作成されたホームページは更新代行サービスは不可とさせていただいております。
ホームページがどのような形式で作られているかご不明な場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。ホームページ診断、お見積りは無料です。
スマートフォンサイトもお任せできますか?
はい。当社はスマートフォンサイト制作の実績も多く安心してお任せいただけます。
スマートフォンサイト制作特設サイト
ワードプレスで作られたサイトもお任せできますか?
はい。当社はワードプレスを使用したサイトの制作やカスタマイズの実績も多く安心してお任せください。更新代行サービス以外にもワードプレスのバージョンアップ等に対応した保守サービスであるワードプレスサポートもご提供しております。
ワードプレスサポート特設サイト
ワードプレスカスタマイズ特設サイト
サイトを複数運営しているのですが、全部更新してもらえますか?
もちろん複数サイトの更新は可能です。しかし1つのサイト(ドメイン)に対して1契約ですので、仮にサイトを5つ運営されていてその全てを当社で更新代行させていただく場合は、5つご契約が必要です。スマートフォンサイト同様各種割引サービスはご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
通常のPCサイトとスマートフォンサイトを同時に依頼した場合、値引きとかありますか?
PCサイトとスマートフォンサイトは通常、同一ドメイン内に設置されている場合が多いのですが、完全に別デザインのサイトであるため2サイト分としてご契約いただいております。但し、同時ご契約の場合、2サイト目は半額でご利用いただける値引きサービスを実施中です。