ブログ

Aigis Blog

室生山上公園芸術の森

赤目の古民家GuestHouse~室生山上公園 芸術の森へ行ってきました。

6月15日からの土日を利用して赤目の滝近くの古民家を改装した

Guest House Kamuiへ行ってきました。

昨年お世話になった際にGuest Houseのオーナーより「6月ならこのあたりは蛍が見えるよ」という事でしたので、今年は「蛍の鑑賞」を目的に宿泊予約をさせていただきました。


赤目のGuestHouse Kamui

 Kamui は古民家を改装した雰囲気のあるGuest Houseで、
目の前には川が流れ、ゆったりとした時間が流れています。

とは云え、人里離れた山の中というわけでもなくアクセスもいいので、
関西からなら気軽に訪れる事ができる私のお気に入りレジャースポットです♪
最近Airbnbから海外のお客様も多く来られているようです。



自家栽培の野菜

当日は天気予報では“くもりところにより雨”なんとか蛍が飛ぶ、夕方から夜にかけては止んでくれないかな!という期待をよそに・・・
天気予報通り夕方からの雨模様・・・

残念ながら蛍を見る事はできませんでしたが、おいしい夕食をご用意いただき、ゆっくりとした癒しの時間を過ごす事ができました。

梅雨の時期は仕方ないですね・・・残念!来年是非リベンジしたいと思います。


室生川の蛍
本当はこんな「蛍」舞う風景が見れるのかも・・・
針テラス情報館ブログから引用させていただきました。


翌日、早朝はパラパラと小雨でしたが、11時頃には晴天!
オーナーからオススメいただいた室生山上公園 芸術の森へ足をのばしました!

地滑り対策の跡地を利用して整備された公園で、

イスラエルの彫刻家ダニ・カラヴァンという方の構想・デザインだそうです!


芸術の森

入場料は大人で1人400円必要ですが、公園は綺麗に管理されています。
贅沢をいえば配置されたオブジェの要素といえる池があるのですが、その水が水遊びできるぐらい綺麗だったらいいのにな~!と思いました。
まぁ循環設備など色々考えると費用的に難しいとは思いますが・・・

ですが自然の中にある公園としては、思った以上に写真映えするスポットであり、芸術を身近に感じる事が施設かと思います。

WEBサイトの制作にもインスピレーションを与えてくれる??
私はデザイナーではないのであまり関係ないのですが (;^ω^)

大阪近郊から車で2時間弱でくる事ができるスポットとしては赤目の滝もそうですが、非常にアクセスもよくて自然を満喫できます。

子供連れやインスタスポット難民?にもオススメ♪

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょう(^^)/


ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ・更新代行サービスに関する質問や不安などお気軽にご相談ください

見積りだけでもOK 訪問対応も可能です
ホームページ制作に関するお電話でのお問い合わせ最短5分でお見積り作成

Recruit Information

求人募集を開始ました!

アイジスでは只今、webデザイナー web更新担当者を募集しております。
PhotoshopIllustratorを使用できる方であれば、経験・学歴不問です。

あなたの『好き』を仕事にしたい方、是非ご応募ください。

Address

株式会社アイジス
大阪市淀川区西中島5-2-12
第10新大阪駅前村橋ビル501
TEL: 06-4805-7879
FAX: 06-4805-7880

株式会社アイジス