ブログ

Aigis Blog

ロンドン バッキンガム宮殿

イギリスで結婚式に参加してきました!

夏季休暇を少し早めにいただき、イギリスへ行ってきました。

観光の為というわけではなく、結婚式への参加が主な目的だったわけですが!

私自身、イギリスは初めての経験でしたので、片道飛行機で12時間(大阪‐東京間入れれば13時間)と聞き、

おいおいマジか!ただでさえジッとしていられない性分の私が・・・と思っていましたが、

映画を見てると思いのほか、“早かった” という印象!
※ちなみに見た映画「レディープレイヤーワン」・「ランペイジ巨獣大乱闘」・「パシフィック・リム アップライジング」

 

まぁ無事イギリスに到着し、なんやかんやで結婚式当日!

実はもっとも不安だったのが「イギリスの結婚式って服装どうすんの???」

仕事上、ウエディング関係の方々とお話しをさせていただく機会も多いのですが、

そんな話はした事なかったし、一応チョロと聞いてみると「タキシード一択、絶対蝶ネクタイ」とのご返答!
でも色々検索してもそのような服装している男性の画像があまり見当たらない!
(ブライダルイメージ画像でなく、イギリスのリアルな結婚式画像を探していました。)

一抹の不安を抱えつつ3ピースのブラックスーツを購入し、結婚式に挑んだわけですが、

一言で言うと「超普通」でした!
というか、なんなら日本のほうがキッチリした感じかもしれません。

式の途中でもジャケット脱いでる方もいるし、ジャケパンの方もいます。

3ピースのスーツを着ているのは私と新郎ぐらいでした・・・(*_*;

イギリスの結婚式

 

 

※ホテルから教会までは二階建てバスで! ※右は結婚式の様子

 

もし、イギリスで結婚式に参加する予定の方がいらっしゃれば、なにも心配する事はありません。

THE普通のスーツでOKって感じです。日本人のほうが色々気にしすぎなのかもしれませんね。

※ ただし、結婚式のスタイルなどにもよるのかもしれません!アッパー層の結婚式では違うかも・・・

式が終わった後の披露宴(食事会的な感じ)では、すでにネクタイ外してる方もいましたし♪笑

あとは夜まで特に決まりはなく会場で皆でひたすら談笑♪
(一応ダンスタイムはありますが、全員強制参加ではない!)

夜の11時ごろまでゆったりした時間が続きます。

人生で海外の結婚式に参加するとはこれぽっちも思っていなかった私としては、

すごく良い経験をさせていただきました。

 

 

 


ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ・更新代行サービスに関する質問や不安などお気軽にご相談ください

見積りだけでもOK 訪問対応も可能です
ホームページ制作に関するお電話でのお問い合わせ 最短5分でお見積り作成

Recruit Information

求人募集終了のお知らせ

沢山のご応募ありがとうございました。
只今採用選考中ではございますが、一旦募集は終了させていただきます。
募集再開の際は随時ホームページに掲載させていただきます。

Address

株式会社アイジス
大阪市淀川区西中島5-2-12
ケイアンドエイビル501
TEL: 06-4805-7879
FAX: 06-4805-7880

株式会社アイジス