ブログ

Aigis Blog

城崎温泉ホームページ制作

城崎温泉へ行ってきました。

城崎温泉の店舗様とご縁をいただき、先週末「城崎温泉」へ行ってきました。

クライアント様とのホームページ制作に関する打ち合わせが目的ではありますが、せっかくの週末という事もあり、家族同行のプチ旅行となりました。

 

残念ながら晴天とはいきませんでしたが、クライアント様の店舗へのご挨拶と、以前城崎で知り合った方のお店にもお伺いする事もできて、充実した週末になりました。

関西では有名な温泉街という事もあり、チラホラと外国の方もおられましたが、やはり冬は”カニ”が有名な観光名所という事もある為、日本人観光客の方の方が多かったですね。宿の女将さんとも少々お話をさせていただきましたが、宿泊施設の予約に関してはIT化が顕著であり、若年層から年配の方までインターネットを利用した宿泊予約が大半を占めるそうです。

そして、観光客の方の傾向として、日本人は観光地で、見学や買い物をメインにする方が多いそうですが、海外の方は、”その国、その土地の文化を体験したい”という人達が多いのだそう!

 

城崎温泉街歩き

 

昨今、東京、大阪、京都を代表する都心部だけでなく、地方の観光地にも外国の方が増加傾向であり、そうした観光地でも地方独自の文化の紹介や、伝統的な”日本”の文化を体験できる体験型サービスや、インターネットを活用した集客、サービスの提供も今後どんどん増えていきそうです。

色々と勉強になった週末でした! もう少し暖かくなれば浴衣を着て城崎の街を歩きたいな~♪

 


ホームページ制作・ワードプレスカスタマイズ・更新代行サービスに関する質問や不安などお気軽にご相談ください

見積りだけでもOK 訪問対応も可能です
ホームページ制作に関するお電話でのお問い合わせ 最短5分でお見積り作成

Recruit Information

求人募集終了のお知らせ

沢山のご応募ありがとうございました。
只今採用選考中ではございますが、一旦募集は終了させていただきます。
募集再開の際は随時ホームページに掲載させていただきます。

Address

株式会社アイジス
大阪市淀川区西中島5-2-12
ケイアンドエイビル501
TEL: 06-4805-7879
FAX: 06-4805-7880

株式会社アイジス